活動日記

臨時会

2007年2月2日議会

来週の月曜日から、
原子力空母の母港化の是非を問う住民投票条例を審議する
臨時の議会が開催されます。
新聞などでは、条例案が議会を通るかどうか、
ずいぶんと見通しの暗い話が書かれています。
けれども、だからと言って、私は
市長の姿勢をただすことをやめるわけでもなく、
かといって、むやみやたらに反対を唱えるでもなく、
できるだけ論理的に、質問・討論を行っていこうと思っています。
一昨日くらいから、部屋の中でこもって書いていた原稿が
今日のお昼に原稿がひと段落しましたが、
2問目以降に備えて、データや法律を読み漁っています。
ぜひぜひ、傍聴に来ていただければと思います!
よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ