活動日記

人事異動

2007年3月25日時事・政治

市役所から、市の人事異動のリストが送られてきました。
私は、違和感を感じました(課長級以上)。
具体的に○○さんが△△をやるのがおかしい、と
ホームページ上で言うのは、さすがにはばかりますので控えます。
けれども、人には得意分野があり、その得意分野の中で
市役所に貢献してもらうことが一番だと思います。
また、能力の欠如は、専門分野への造詣で
ある程度カバーできるものだと思っています。
今回の人事異動は、その多くは理解することはできません。
若い人であれば、まったくの別世界に飛び込むことは悪いことではありません。
また、「異動している人」を見ているからの違和感であって、
「異動していない人」を見れば、安心できるのかもしれません。
けれども、今回の違和感が、市の行政サービスに影響が無いことを祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ