活動日記

NPO法人アンガージュマンよこすかでの講演

2007年5月18日時事・政治

5月16日にNPO法人アンガージュマンよこすかで講演(?)をしてきました。
このNPO法人は、設立当初からお付き合いがあるのですが、
不登校や社会的引きこもりの人たちを積極的にサポートしている団体です。
そこで与えられたお題について、ざっくばらんにお話をしてきました。
・横須賀生まれではないのにもかかわらず、横須賀で政治家をやっている動機とビジョン
・政治家としての理念
・政治家をやっていて良かったこと/いやなこと
・公務員という職業について
こんなことを話したのですが、ちょっとざっくばらんに話過ぎたかな、と
多少反省しています・・・(笑)。
最後の質疑応答の中で、Yデッキの上がなんであんなに汚いのか、という質問が出て、アイディアを出し合ったり、どうすればきれいになるのか、といった議論もできました。
講演、とまではいかないと思うのですが、
それでもこうした集まりは、いいですね。
私も多くの元気をいただきました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ