活動日記

「あまね」に行ってきました!

2007年9月3日時事・政治

友人が働いているということで、
「かならず一度は見学に行くからね!」と
約束をしてから、ずいぶんと時間が経っていました。
「あまね」では障がい者の方々が利用する作業所と
ヘルパーなどの居宅介護事業、
そして障がい者のグループホームなど
多くの事業を行っています。
今日はインターンの学生を2人連れて見学に行きました。
13:00~18:00ころまで、
みっちり障害者自立支援法の問題点から
市の姿勢、そして普段の仕事の悩みなど
多くのことをお聞きしました。
中でも、市の来年度の予算の中で
障がい者のための事業が削られる話などをお聴きすると、
「やはり現場に来ないと問題は見つからない」と
改めて感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ