活動日記

一般質問の原稿

2007年11月30日議会

昨日、一般質問を行いました。
14人が演台に立って、市長に質問をした、その1人です。
今回の質問は「図書館サービス」について。
市長は、あたらしい図書館を作る姿勢を変えませんでしたが、
一方で教育長は、既存の図書館でできることからやっていこう、という姿勢を
見せていただきました。
(図書館は教育委員会が所管しています)
さて、今回はバタバタしていて、事前にこのブログに
発言通告などを載せることができなかったので、
本邦初公開! 事前に提出する質問の原稿を
PDFファイルでアップさせていただきます。
手持ちの資料は、もうちょっと分量が多いのですが、
市長サイドに渡す原稿です。
1期目の4年間で16回、2期目ですでに3回の一般質問を行い、
だいたい原稿のスタイルは作られてきました。
ご興味ある方は、こちらからダウンロードしてどうぞ!
12月議会一般質問原稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ