活動日記

委員会審査ほぼ終了

2008年3月14日議会

予算の委員会は、2週間強にわたって続くのですが、
昨日で、ひと段落しました。
まだ、来週の月曜日に総括質疑という
各部にまたがることについて
審査することになりますし、
報告事項なども聞きますから、余裕が生まれるわけではありませんが。
今回の予算審査で、とくに気になったのは、
やはり図書館に関連する予算でした。
新中央図書館の建設事業として、30万円ちょっとが付いています。
このお金で実施計画なるものを策定する予定であるという
答弁がありましたが、
もしも本当に必要で急いで作らなければいけない施設であれば、
すぐにでも予算をつけて、作る姿勢を見せるべきだし、
のんびりやっても良いのであれば、
30万円ちょっとの予算をつけるようなパフォーマンスはやめるべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ