活動日記

駅立ち1000日。

2008年4月11日日常

昨日、駅立ちが1000日目でした。
今日は、1001日目。
せっかくですので、朝の逸見駅だけでなく、
夕方にも駅立ちします。
日数を数えることを薦めてくれたのは、
確か高校時代の2年上の先輩だったと思います。
「せっかく駅に立つんだったら、カウントすれば?」
という内容のメールをもらってから、数えるようにしました。
おかげさまでゾロ目が揃う日などは、
うれしくて仕方がありませんでした。
ただ、おととい、昨日、今日と
いつものように朝駅に立って、あらためて思ったのは、
「日数を数えることは、あくまで自己満足」ということでした。
チラシを受け取る人、演説を聴く人は、
別に日数が何日だろうが、関係ないですから。
ともあれ、これまでの道のりの中で、
3年前の市長選挙で、応援した木村さんが落選したときに、
駅立ちをやめようかと思ったことがありましたが、
それ以外は、とくにくじけず、
今まで続けてくることができました。
ほんとうに多くの方々に支えられての1000日目。
あらためて感謝するしだいです。
もちろん、当たり前のように、これからもがんばります。
1001日目
このカウンターも3代目。
3桁を想定していたので、はみ出ています(笑)。
ちなみに、初代は私がつくりましたが
2代目はインターン生だった玉木君・長島君が、
この3代目は同じく嘉山君が作ってくれました。
新しく4桁に対応したものを作ってくれる人を募集しています(笑)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ