活動日記

久里浜海岸清掃

2008年11月24日行事・集客

昨日は、久里浜海岸の清掃の日でした。
回数を数え始めてから、今回が10回目。
海に遊びに来ていた親子連れの方が、
途中でお手伝いくださいました。
また、近くに住んでいる方を参加者の方が呼んで
ごみを拾ってくださったりと、徐々にですが
広がりを見せているように思います。
また、私が見たわけではないですが、
野比海岸でも同じ日に海岸清掃をしている方々がいたとのこと。
「さびたエアコンとか古タイヤを運んでたよ」と。
できる範囲でできることをやり始めるということは、
ほんとうにすばらしいことだと思います。
市の音頭とは別にこうした活動の輪が広がれば何よりだと思います。
cleanup
※久里浜海岸のごみ清掃は、かながわ海岸美化財団の協力をいただいています。
※次回の開催は、2009年1月24日(日)9:00~10:00の予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ