活動日記

新年の挨拶はできませぬ・・・

2009年1月1日時事・政治

毎年申し上げているのですが、
政治家は、新年などの時候の挨拶を行うことが
禁じられています。
昔、選挙と絡めて、お品物をたずさえて
あいさつ回りするのが当たり前と思われていた時代、
「金のかかる政治」をやめようと、
時候の挨拶そのものを禁じてしまいました。
その結果、年賀状やメールなどで
新年のあいさつを行うことも禁じられています。
まあ明確な罰則規定はないようなので、
なぁなぁになっているのが現状だと思います。
私としては、文書やデータなどのようにでは、
できるだけ、その挨拶を避けていこうと思っています。
ですので、年賀状も出しませんし、
ホームページでも、この程度の言い訳でお許しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ