活動日記

横浜横須賀道路の値下げ

2009年3月21日政策集(マニフェスト)

昨日、大雨の中、バイクで横浜横須賀道路の全線開通の
記念式典に出席してきました。

(テープカットの瞬間)
佐原のICが終点でしたが、
これからは浦賀IC、馬堀海岸ICと延伸され、
おおくの効果が見込まれています。
東日本高速道路株式会社のHPはこちら
わたしは、この機会にこそ、
全国で一番高いと言われる横浜横須賀道路の値下げを
国やNEXCO東日本に要望するべきだと思います。
そして市として協力できることがあれば、
できる限りのことをするべきだと思います。
多くの地権者や地元住民の方々と協力があって、
全線開通という偉業を達成することができたのですから、
そのための「見返り」というものを要求するのは
当然のことではないかと思っています。
実現の可否はわかりませんが、
必要なタイミングで、
しっかりと声を上げていく必要はあると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ