活動日記

神奈川県市長会

2009年7月31日行事・集客

今日は、秦野市で行われた
神奈川県市長会に出席してきました。
なんと、神奈川県の市長さんは、
全員が1期か2期という「若い」市長さんばかりです。

県・国への要望事項の確認や
役員の改選などについてが話し合われました。
とっても淡々と行われているなぁという感想です。
議題としてあげられていた
報告事項と協議事項については、
一切の質疑もなく、意見交換も無く終わりました。
時間のある市長さんは
会議の後、会場を提供してくださった秦野市さんの
施設を見学するためにバスまで
ご用意いただいていたのですが、
残念ながら、時間の関係で出席がかないませんでした。
そうした懇親の場で、
いろいろと議論がなされるそうです。
次回は、ぜひとも出席したいと感じました。
ほんの少しなら時間があるとの事だったので、
秦野市役所を見学してきました。

トイレに、こうして市の宣伝を入れるのはいいですね。

土日の窓口開設も意欲的取り組みと感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ