活動日記

記事にするかどうかは写真で

2009年8月2日行事・集客

平日よりも、休日のほうが、
イベントが多いので「バタバタしている感」があります。
昨日の土曜日も
7つのイベントに出席してきました。
・・・でも、写真は2枚だけ。
あらら、という感じでしょうか。
まずは、深浦ボートパークで行われた、
横須賀マリン協会によるイベントです。
学童クラブの子どもたちを、
ヨットなどに載せて楽しんでもらおうという、
100%ボランティアの活動です。

(挨拶をさせていただきました。
 着ているTシャツはマリン協会スタッフのものです)
あと、写真を撮ったのは
NPO法人アンガージュマンの理事長である
瀧田衛さんの講演です。
神奈川新聞にも取り上げられています
不登校や引きこもりを選んでしまった人たちに対して、
自分の価値観をまず押し付けるのではなく、
相手に寄り添うところからはじめたほうがいいという内容は、
教育全般について言えることではないかと思いました。

(講演を聞きに行っただけのつもりでしたが、
 いきなり挨拶をふられました・・・。
 かなりたどたどしかったのでは・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ