活動日記

東京の表敬訪問

2009年8月12日日常

今日は、はじめての東京方面の表敬訪問にやってきました。
全国市長会の事務総長をはじめとして
来週の省庁まわりふくめて、あと何回か来る予定です。
市の宣伝になるようなリーフレットを
必ず持ち歩くようにしているのですが、
名刺交換の際にお渡しすると、一様にびっくりされます。
「なんで市長がそんなことをするんだ」といった具合に。
市長もセールスマンの一人です。
だから、横須賀市のことを
どんどん宣伝してくいくつもりです。
たとえ市長らしくない、と思われたとしても。

一番最初におとずれた「全国市長会」が入っているビルに
「談話室」なるものがありました。

豪華なシャンデリア。
使用をやめた横須賀市のものもかなわないくらい豪華でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ