活動日記

予算要望

2009年10月22日時事・政治

市議会の各会派や、いろいろな団体の方々から、
「予算要望」を受け取っています。
市のホームページの市長の日記からも
その様子がお分かりになると思います。
こうした要望を受け取るのは、
当然ですが初めてのことです。
それぞれの立場を考えれば、ごもっともな要望事項が多いですね。
どれも「自分の利益のため」というわけではなく、
「こうした声があることを知った上で予算編成するように」という
メッセージが込められていると感じています。
最終的には予算案という形で議会へ提案します。
すべて満額回答とは行かないかもしれませんが、
ひとつひとつ内容を読ませていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ