活動日記

ツーリズム学会での講演

2009年11月28日シティーセールス

今日は、ツーリズム学会で、基調講演なるものを行ってきました。

就任間もない私に白羽の矢を立ててくださったことに
感謝いたします。
何より、来年度は、横須賀市の
シティーセールス元年にしたいと思っています。
いままでの「観光」とか「集客」・「イベント」、
「企業誘致」「定住促進」などをばらばらにやっていくのではなくて、
「シティーセールス」という観点から位置付けて、
戦略的に事業や人の配置を行っていこうと思っています。
その結果として
「次の世代に私たちの愛する横須賀をのこしていくこと」
「いつまでも住み続けたいと思うまちにしていくこと」
所信表明で掲げた上記のまちづくりを
行っていきたいと思っているところです。
そんなタイミングで、声をかけてくださったことは、
たいへん光栄なことです。ありがとうございました。
市にお住まいの方もいらっしゃって、
たいへん熱気のある会になりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ