活動日記

駅立ちを再開しました

2010年1月12日日常

先日、告知しました駅立ちですが、
今日から始めました。
何が珍しいのか(笑)、
マスコミ各社が取材に来ていました。
これまでと同じように、
駅に立ち、チラシを配り、マイクを握る。
当たり前のようにやってきたことでした。
逆に、就任以来なかなかできなかったことを
まずお詫びするところから始めたほどでした。
(ある人にボリュームがちょっと大きいよと言われたので、
 それは通勤客にのみ届くようボリュームを調整しました)
政治の原点であり、私の原点でもある駅立ち。
これからもつづけます。
それにしても今日は、寒かったです。
そういえば、この時期の駅立ちが
一番しびれることを忘れていました。
寒さに重ねて「風」が吹くと
もう手がかじかんで、かじかんで
やってられなくなります(笑)。
しかも小雨まで!
それでも、
後援会や選挙の時の勝手連の方々が
集まってくださったので、
最後までやりぬくことができました。
一番最初、政治の素人でもあった私が
駅立ちを始めたころは、
誰もチラシなんて受取ろうとは
してくれませんでした。
けれども、今は
一緒に配ってくださる方まで
たくさん集まってくださるようになりました!
感謝。
この言葉しか見当たりません。
■駅立ちのスケジュール■
今後のスケジュールについては、
セキュリティ上の問題もあるかと思われ
初日のみの告知でしたが、
特段の問題点はありませんでしたので、
下記に公開いたします。
お手伝い等お願いできる場合は、
jimukyoku@yuto.netまでご連絡いただけると幸いです。
1/13 17:00~18:30 追浜
1/15○ 6:30~ 8:00 JR久里浜
1/17△16:00~17:30 横須賀中央
1/18○ 6:30~ 8:00 横須賀中央
1/20 17:00~18:30 汐入
1/22○ 6:30~ 8:00 北久里浜
1/24△17:30~19:00 横須賀中央
1/25○ 6:30~ 8:00 浦賀
1/27 17:00~18:30 北久里浜
1/29○ 6:30~ 8:00 YRP野比
1/31△16:00~17:30 横須賀中央
○ =何かない限り出席
△ =遅れて到着や早めに退出の可能性
無印=後援会・勝手連による駅立ち
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ