活動日記

農業体験を実施しました

2010年1月17日行事・集客

今日は25年間も続く、
三浦半島地区農業経営士会のご協力によります
農業体験を実施しました。
寒空の下で、たくさんの子どもたちが
気持ちのいい汗を流していました。
12月に広報紙などで申し込みを受け付けたのですが、
なんと、1日半で、定員の60人いっぱいになってしまいました。
関心が高いですね!
開会式の挨拶の中では、
「食育と言っても、机の上だけではなくて、
 土と触れ合いながら学ぶべきものも
 たくさんあると思います」
という主旨の話をしました。
そのあと、農業経営士会の鈴木さんのところで、
実際に私も農業体験をさせていただきました。
三浦大根の抜き方を教えていただいています。
東京では1本700円くらいで売られるそうです。
実際に抜いてみました(笑)
運んでいる姿です。
みんなで出荷作業。
最後にみんなで集合写真。お疲れさまでした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ