活動日記

駅立ち続けています

2010年2月8日速報

1月から再開している駅立ちですが、
2月に入っても続けています。
当初は1月いっぱいやればよいだろうと
みんなで話し合っていたのですが、
1月3日に新聞に折り込んだチラシを
あんまり読んでもらえてなかったようで、
(タイミングが悪かったのでしょうか・・・)
「こうしたチラシを待ってた!」という声を
駅立ちの折、耳にすることが多かったので、
2月も行うことにしました。
今回、1月の駅立ちをやってみて、
なにより、後援会そして勝手連のみなさんの応援が
ほんとうに心強かったことが、
市長になって初めての駅立ちにあたって
感じたことでした。
選挙の時お世話になった方も、そうでない方も、
とくにお願いもしていないのにいらしていただける、
そんな自発的な気持ちが、
いまの私を支えてくださっていると言っても
過言ではありません。
その中で、とくに刺激を受けたのが藤野議員でした。
ブログで「駅立ち反対論」を真っ先に陣立てをし、
その上で「私を少しでも仕事に専念させる」ために、
お願いもしていないにいらしていただいています。
実際、朝1時間半の駅立ちの際、
すこしでも藤野議員にマイクを代わっていただくだけで、
随分とノドが楽になりました。
それでは、すこし写真で駅立ちの風景をご覧ください。
相変わらずの「本人旗」です(笑)。
暗いうちから準備しています。
藤野議員の演説。
チラシ配りもしてくれました。
ゴミ拾いも藤野議員が積極的にしてくれています。
中央駅での風景
ちょっぴり談笑などもうまれます。
さて、2月の駅立ちの予定ですが、公開をしません。
実は、予定の場所で待ち受けるように
ちょっと不審な行動や、
こちらが冷やっとするような言葉に
出くわすことがありました。
あらゆる活動を公開していきたいと思っていますが、
今回はスケジュールを公表いたしません。
セキュリティを考えれば仕方がないと受け止めてください。
今までお手伝いいただいた方にのみ、
駅立ちの予定を公開することにしています。
もしも「予定を知りたい」と言う方がいらっしゃれば、
吉田雄人後援会事務局までお願いします
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ