活動日記

防衛大学校卒業式

2010年3月22日行事・集客

今日は、防衛大学校卒業式に参加しました。

生まれて初めての参加です。
総理大臣までが出席する卒業式ですから、
地元首長として、万難を排して臨まなければいけません。
何より驚いたのは、
鳩山総理大臣の訓示の模様が、
お昼のニュースで流れていたことです。
おそらくニュースでは取り上げあれていないでしょうが、
来賓代表としてご挨拶された山下泰裕さんの祝辞は、
ほんとうに素晴らしいものがありました。
ロスアンゼルスオリンピックで、決勝戦を戦った
エジプトの選手を引き合いに出して、
武人としての誇りについて語られました。
卒業生の皆さんには、
4年間で学んだことを忘れず、
建学の精神を忘れず、
そして、ぜひとも横須賀のことを忘れず、
今後の歩みを進めてほしいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ