活動日記

予算議会終了

2010年3月28日議会

26日に、市議会本会議が終了しました。

今回の議会は「予算議会」。
1年に4回行われる定例会の中で、
もっとも重要な議会でした。
とくに私にとっては、
市長として初めて臨む予算議会でしたので、
その緊張感は、大変なものでした。
予算編成の方針を示すところから、
始まった予算の策定プロセスでしたが、
これからはこの予算を執行することに
マインドを変えていきます。
議会側から、5項目にわたって、
マニフェスト記載の事業が修正されました。
1958年以来の出来事とのことで、
提案した側としては残念でなりませんが、
マニフェストの進捗については、
しっかりと説明責任を果たしていきたいと思います。
また今回の成立した予算の内容や
議会で修正された項目などについても
随時ご報告していきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ