活動日記

全員協議会の開催

2010年5月20日議会

本日、午前9時から市議会の全員協議会が開かれ、
谷内六郎氏のご遺族から求められている
横須賀美術館の建設に際して
寄贈された作品の返還などについて、
経緯を含めて、説明をさせていただきました。 
説明の後に、各会派・議員からご質問をいただき、
答弁をいたしました。 
その記録は、後日、
市議会のホームページなどに掲載されますので、
ぜひ、ご覧いただければと思います。 
いずれにしても、
内容証明で送られてきた作品の返還を求める通知文へは、
顧問弁護士などに相談したうえで回答し、
また、6月初旬には、ご遺族と面会して、
お話しをする機会を頂戴しています。 
できるだけ円満解決に向けて、努力していきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ