活動日記

重点港湾に選ばれました!

2010年8月3日シティーセールス

 先日来、国土交通省へ要望活動を続けてきた

「重点港湾」の選定、結論が出ました。
(過去のブログ記事はこちらこちら
全国43港の1つに選ばれました!
現在指定されている103の重要港湾から
40港程度に絞り込むという、今回の「選択と集中」。
国土交通省の考え方として
「船の無い港」を作り続けてきた過去の歴史とサヨナラする
たいへん大きな一歩と評価してきました。
けれども一方で、選ばれるかどうかという見地からは、
やはりドキドキするもので、
今回も積極的な営業姿勢の裏側には
そうした不安が付きまとっていました。
けれどもお陰さまで、重点港湾に選ばれました!
市長に就任してから、国への働きかけを強化する中で、
こうした個別事案についても、
港湾部職員と一緒に、随分と靴底を減らしました。
それがこうしたかたちで結果となって現れると嬉しいですね。
ひとつの大きな成功体験として、
私にとっても良い勉強になりました。
また、陰に陽に多くの方々のバックアップもいただいていまして、
お礼行脚も、忘れずに行おうと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ