活動日記

開国花火大会、実施します!

2011年6月3日シティーセールス

今年も、開国花火大会を実施する決断をしました。


各地で多くの花火大会の中止が発表されてきました。
けれども、被災地では、震災の復興を目指す上で、さまざまな風評被害や過剰な自粛ムードを乗り越えて、交流人口の回復と地域経済の再生を図るための取組が活発になっています。
私も地域経済を活性化することが、被災地を継続的に支援していくことに繋がると考え「開国花火大会」を開催することを決定しました。

もちろん諸事情を考えると、昨年と同様の規模での開催は難しく、規模を縮小する方向で考えています。現在、事務局で詳細について検討していまして、7月初旬には発表できると思います。

また、開国花火大会に関連して7月31日には「がんばろう日本! がんばれ東北」をテーマに近隣市町のダンスチームによるパワフルなダンスイベント「開国ダンスドリームス」、
8月1日~5日にかけては市役所前公園においてビアガーデン&ステージ「開国わいわい広場」を開催して、横須賀から東北へ元気を発信していきます。
また期間中、東北地方の芸能などを招聘し、市役所前公園特設ステージ等で演舞を披露すると予定です(フラガールにも出演交渉をしています!)。 もちろん被災地の復興支援に向けて、各イベント会場や観覧会場内に『東日本大震災復興支援金箱』を設置し、義援金活動に取り組みますので、ご協力よろしくお願いします!
今回の決定にあたって、実施しても、しなくても批判されることは容易に想像できました。けれどもこういうときほど、ぶれない姿勢が大切です。私は、シティーセールスで横須賀を活性化させたいという想いを、ぶれない姿勢で貫きたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ