活動日記

■金曜日はカレーの日! 全校一斉カレーの日を実施します■

2012年2月23日シティーセールス

明日2月24日に、全ての横須賀市立の小学校で、給食にカレーライスが出ます。

カレーの街よこすか推進委員会では、金曜日はカレーの日としてPRをしているのですが、なかなか広まりません。金曜日に横須賀の町を歩くと、どこからともなくカレーの匂いが漂ってくる、それくらいに浸透させたいと思っているのですが、なかなか一筋縄ではいきません。ですから、子ども達からもその浸透をはかっていこうという主旨で、全校一斉カレーの日を実施することになりました。

給食を実施している小学校全47校のほか、特別支援学校であるろう学校、養護学校でも実施します。その合計食数23,457食! 教職員の皆さんも一緒に召し上がっていただきます。
その日は、由来を記載したチラシとマスコットキャラクタの「スカレーちゃん」をプリントしたステッカーシールを子ども達に配布します。

ぜひ、金曜日はカレーの日を定着していきましょう!
ご家庭で献立考えるのも楽になりますよ(笑)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ