活動日記

■ラルクアンシエル20周年企画展 開催!■

2012年6月9日美術館・図書館・博物館

先日もアナウンスしましたが、

いよいよ、本日より「L’Arc~en~Ciel 20th L’Anniversary EXHIBITION」が開催しました。

 

まず、驚いたのが、横須賀美術館に行列ができたことです。オープンセレモニーの30分以上前から並んでいる方々がたくさんいました。ファンの力というのはすごいですね。

そして何より展示の内容です。ジャケットから、本人が実際に着用した衣装や使用した楽器、そして圧巻なのは、ライブステージをリアルに再現した部屋。ほかにも、購入することも可能な写真展示など、ファンがゆっくり味わいながら展示を見れば、半日くらいはかかってしまうかもしれないくらいの展示です。

本日は、ラルクアンシエルが所属するMARVERICK DC GROUPの大石代表と日本音楽製作者連盟の山中キュレーターがお越しいただきテープカットをしていただきました。

 

7月21日からは、ピカソやゴーギャンも美術館にやってきます!
どんどん変わる美術館にご期待ください!

 

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ