活動日記

■女子プロゴルファー・木戸愛選手!■

2012年8月14日スポーツ・文化

女子プロゴルファー・木戸愛選手がわざわざ市長室にお越し下さいました。

木戸選手は、横須賀市出身。そして、在住です。
先だっての「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」において、プロ5年目にしてツアー初優勝されました。ツアー前から、「今季は必ず優勝したい」と近しい人に漏らしていたということで、その快挙をお祝いいたしました。

(写真、前列左端に神奈川県議会議長・横須賀市体育協会会長の竹内英明さん、前列右端に県議会議員・横須賀ゴルフ協会会長の牧島功さん、お二人とも横須賀選出の県議会議員です)


美脚で有名な木戸選手ですが、笑うとほころぶ優しい顔と、まっすぐ相手を見つめる瞳がとてもすてきでした。

そして、私としてはさらに興奮したのが、お父さんの木戸修さん。プロレスの神様、カール・ゴッチに師事をして、地味ながらも息の長い活躍をされたプロレスラーです。カール・ゴッチがプロレスラーとしての最後の試合の相手に、木戸修さんを選んだという逸話も残っているほど。「いぶし銀」の技の数々でファンを魅了した木戸さんが横須賀在住とは、私も不覚ながら知りませんでした。

(カールゴッチのTシャツを着て、写真を撮っていただきました・・・)

いずれにしましても横須賀在住の方々が、こうやって活躍されているのはとっても嬉しいですね!

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ