活動日記

■オリンピック男子サッカー、齋藤学選手が市長室を訪問!■

2012年8月23日スポーツ・文化

先日閉幕したオリンピック。

多くの選手から勇気や感動をいただきましたが、男子サッカーも、もう少しでメダルに手が届く大活躍でした。
ちょっぴり悔しい気持ちもありましたが、今は大健闘に拍手です。

その男子サッカーで、すばらしい活躍をした斎藤学選手が、昨日市長室を訪問してくださいました。

とくに私としてひいきにしたいのは、横須賀をホームタウンとしている横浜Fマリノスの選手ということです。最後の韓国戦は本当に残念でしたが、和風メッシと呼ばれる今後の活躍にも、多いに期待したいと思います!
もう一つ、女子サッカーの横須賀ゆかりの3選手には、ワールドカップに引き続き今回のオリンピックでの活躍、目覚ましいものがありました。見事な銀メダルでした。ぜひ、横須賀スポーツ大賞を授与させていただきたいと思っています。

今年の夏は、スポーツで一色です。たくさんの感動をいただいたことに感謝です!

 

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ