活動日記

■東京オリンピック・パラリンピック開催決定!■

2013年9月9日速報

2020年、東京に決まりました!

ほんとうに嬉しいですね。誘致活動にあたった多くの皆さんのご努力に敬意を表します。

IOCの取り決めがあるらしく、「東京」以外の「地域」による具体的な誘致活動は禁じられているそうで、横須賀市としての具体的な動きは出来ませんでした。けれども、これからは「東京」という地域から「日本」という国全体での動きにつなげていくことを、多くの国民が望んでいると思います。当然、横須賀市民の皆さんも、そういう想いがあると思います。
ぜひ、大きなムーブメントにして行きましょう!

オリンピズム、万歳!

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ