活動日記

■すかなごっそ・さかな館が5月9日にオープンします!■

2014年5月8日シティーセールス

5月7日に開催されました『すかなごっそ「さかな館」開店披露式典』に出席しました。

DSC06844
(左から、嘉山議員、板橋議長、三堀JA組合長、太田長井漁業協同組合長、私、松岡議員)

 

この『すかなごっそ「さかな館」』は、5月9日(木)、長井にある「すかなごっそ」の敷地内にオープンします。

すかなごっそは、3年前に開業して以来120万人以上の来場者と、1年間の売り上げも10億円以上をあげるなど、地産地消の一大拠点として成長してきました。この「すかなごっそ」の敷地内に、長井町漁業協同組合が運営するこの「さかな館」が開店することとなりました。この農業と漁業、農協と漁協の協力は、全国的にも例がないこととお聞きしています。これはもう、ひとえによこすか葉山農業協同組合の三ツ堀組合長の寛大な心と長井町漁業協同組合の太田組合長の熱い想いとが融合してはじめて出来たことだと思います。
この「さかな館」が開店することによって、相乗効果でさらに多くのお客様が来られることは間違いありません。そして、ここから横須賀市の地産地消の推進事業は、新たなステージに入ります。

すかなごっそ「さかな館」は、5月9日に開店します!皆さま、ぜひ一度、足を運んでみてください。

DSC06867
なお、5月10日(土)9時からは、長井魚市場にて朝市が開催されます。1か月に1回、毎週第2土曜日に開催される朝市には、毎回多くの方でにぎわっています。
こちらにもぜひ行ってみてください!

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ