活動日記

■今年の10月、ソレイユの丘に観覧車がオープンします!■

2017年6月11日行事・集客

■今年の10月、ソレイユの丘に観覧車がオープンします!■
~三浦半島で初の観覧車です!~

先日、ソレイユの丘で開催された、横須賀建設業関連団体協議会主催による第6回建設フェスタに参加してきました。
天気にも恵まれ、市内外から多くの親子連れの皆様が、普段乗ることのできない建設重機をオペレータと一緒に運転を楽しんでいました。きっと巨大ロボットを運転したような気持ちになっていたのでは・・・と思うほどの、喜びに満ちた笑顔がありました。
高所作業車にも人気が集まり、高さ12mから眼下に広がる江の島や伊豆半島、大島などのパノラマを体験していました。

そしてそれ以上の高さになる、観覧車が10月末にオープンすることが決まりました!高さ36mの三浦半島初の観覧車(定員64名)です晴れた日には富士山などの絶景がさらに楽しめるシンボルタワーとなるはずです。
高所作業車からの眺めはこちら。きっと観覧車からはもっとすごい眺めのはずです!→
170606_kensetsufesuta02

なお、施設整備にかかる全ての費用は指定管理者のご協力による自主事業で、横須賀市の予算はかけません。
観覧車に加え、小さなお子さんが楽しめるメリーゴーランドやウォーターシューティングなどもできる予定です。
完成予想図はこちら→
kanransya

オートキャンプ場開設に続く、ソレイユの丘のリニューアル事業。皆様、是非、楽しみにしていてください!
170606_kensetsufesuta01

 

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ