活動日記

■看板を下ろしました■

2017年9月13日速報

地方政治家が掲げることができる「看板」があるのですが、その看板をすべておろして来ました。

この看板は、法的には、政治団体に6枚、個人に6枚、それぞれ連絡所の場所に掲出できることになっていて、大きさなども細かく決められています。無所属の政治家にとって認められている、唯一と言ってもいい「外に向けて掲出できる広報媒体」です。国の政党に所属していると、ポスターとかをバンバン張り出すことはできるので、この差はいったいなんだろうかと首をかしげたくなります。

これまで私の場合は8箇所に掲げさせてもらっていましたが、後援会を解散した以上こちらも下ろすのが筋だろうと仲間に手伝ってもらって、すべて外してきました。

すこし寂しい気持ちもありますが、これまで長い間のお目汚しを受け入れてくださって感謝を申し上げます。また、私の看板と並んで立っている政治家の看板もある中で、ぜひ現役の皆さんには私たちの街のために頑張っていただきたいと思います。

IMG_8603 IMG_8607 IMG_8608 IMG_8591 IMG_8597 IMG_8585 IMG_8588 IMG_8572

ツイートツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年別
カテゴリー
ページの
先頭へ